こんにちは。有限会社クレストです!
弊社は、岡山県倉敷市に拠点を構え、鉄筋工事や土木工事を承っております。
創業より安全第一の施工を徹底し続けた結果、現在では多くのお客様よりご信頼をいただけるようになりました。
そして、ただいま弊社では、今後の業務拡大を見据えて、積極的にスタッフの募集をしています。
しかし、応募を検討されている方の中には「鉄筋工事ってどんな時に面白いと感じるんだろう?」と思う方もいると思います。
そこで今回は、鉄筋工事が面白いと感じる場面を3つお伝えします。
ぜひ最後までご覧ください。

鉄筋が組み上がっていくとき

鉄筋工事中
鉄筋工事の面白さといえば、鉄筋が組み上がっていくその様子でしょう。
コンクリート製の建造物の骨となる鉄筋は、言ってしまえば建物の形を作っているわけですね。
一般の人たちが決して見ることができない光景を目の前で見られるのは、鉄筋工だけの特権と言っても良いくらいです。
間近で見る鉄筋工事は迫力満点ですので、きっと面白いと仕事と感じるでしょう。

技術が上達していくとき

初めのうちはできなかった作業が現場を重ねるごとにできるようになり、さらに上手に施工ができたときは、その面白さを肌で感じることができるでしょう。
技術力が上がることでできるようになる施工もありますから、自分自身の成長を感じながら鉄筋工事ができると毎日の現場が楽しくなること間違いありません。
また長年現場にいれば、新しく入ってきた新入社員に技術を教えることもできますから、こうした時にも面白さを感じることができるはずですよ。

施工が完了したとき

鉄筋工事の施工は大掛かりなものが多いですが、いざその施工が完了した時には達成感と同時に仕事の楽しさを感じることでしょう。
自分の手で建物の骨組みを組み立てて、それが実際に人々に利用されると考えるとワクワクしますよね。
陰で生活を支える大切な役目を担っているのが、鉄筋工の面白さでもあります。

【求人】未経験OK!現場スタッフ大募集!

RECRUIT
岡山県倉敷市に拠点を置く有限会社クレストでは、現場スタッフを募集しています!
弊社は一人ひとりが鉄筋工としてスキルアップし、ステップアップできる環境が整っていますので、業界未経験の方でも安心してスタートを切ることができますよ!
現場スタッフにご興味がある方は、ぜひご応募よりご連絡ください。
たくさんのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただきありがとうございました。


有限会社クレスト
〒710-0011 岡山県倉敷市徳芳1215-71
電話:086-485-3373 FAX:086-462-1415