こんにちは。有限会社クレストです!
弊社は、岡山県倉敷市に拠点を構え、鉄筋工事や土木工事を承っております。
創業より安全第一の施工を徹底し続けた結果、現在では多くのお客様よりご信頼をいただけるようになりました。
そして、ただいま弊社では、今後の業務拡大を見据えて、積極的にスタッフの募集をしています。
しかし、応募を検討されている方の中には「鉄筋工ってどんなところがかっこいいんだろう?数ある現場仕事で鉄筋工がかっこいいって言われる理由は何?」と思う方もいると思います。
そこで今回は、鉄筋工がかっこいいと言われる理由をお伝えします。
ぜひ最後までご覧ください。

建物の骨組みを作る仕事

鉄筋工事
鉄筋工事の仕事は、実は表立って目立つような仕事ではないことを知っていますか?
実は、鉄筋工事が行う仕事は、コンクリートで建設される建物の内部に、強度をつけるための鉄筋を組み立てる仕事なのです。
ですから、建物が完成すると組み上がった鉄筋というのは隠れて見えなくなってしまいます。
建物の強度が低いと地震をはじめとする災害に耐えることができませんから、鉄筋工事というのは、コンクリートの建造物を作る際には絶対に必要な仕事なのです。
つまり縁の下から建物を支える仕事が、鉄筋工の仕事というわけです。
これほどにかっこいい仕事はないでしょう。

人々の暮らしと安全を守っている

先にも少しお伝えした通り、鉄筋工事というのは、コンクリート製の建物を作る際の骨組みを作る仕事とお伝えしました。
こうした骨組みを作る作業は建物だけをを丈夫にするだけでなく、そこに暮らす人々の安全も同時に守っています。
建物が完成してしまえば外側から見えることはありませんが、鉄筋工事があるからこそ安心して暮らしていけることもまた事実です。
このように、鉄筋工の行う仕事というのは、表舞台に出るような華々しい仕事ではありませんが、人々の生活を陰で支える素晴らしい職業なんですよ。

【求人】一人前の鉄筋工を目指そう!

スーツの男女2人
有限会社クレストでは、現場で活躍してくれる鉄筋工スタッフを募集しています!
お伝えしている通り、鉄筋工の仕事というのは表舞台で目立つような仕事ではありませんが、コンクリート製の建物を建てる際には必要なお仕事です。
人々の生活を陰で支えて、社会の役に立ちたいと考えている方は、ぜひご応募よりご連絡ください。
たくさんのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただきありがとうございました。


有限会社クレスト
〒710-0011 岡山県倉敷市徳芳1215-71
電話:086-485-3373 FAX:086-462-1415