こんにちは。有限会社クレストです!
弊社は、岡山県倉敷市に拠点を構え、鉄筋工事や土木工事を承っております。
創業より安全第一の施工を徹底し続けた結果、現在では多くのお客様よりご信頼をいただけるようになりました。
そして、ただいま弊社では、今後の業務拡大を見据えて、積極的にスタッフの募集をしています。
しかし、応募を検討されている方の中には「経験がなくても鉄筋工事はできるのかな?」と考える方もいると思います。
そこで今回は、未経験から始める鉄筋工と題してお伝えします。
ぜひ最後までご覧ください。

未経験でも鉄筋工事にチャレンジ

初心者マークを持つ作業員
初めに結論からお伝えすると、鉄筋工事は経験がなくても未経験から始められる仕事です。
専門性が高い仕事ではありますが、仕事に必要な技術やノウハウというのは、現場経験を重ねることで自然と身についていきますので、そこまで心配しなくても問題ありません。
そして何よりも大切なのは、丁寧な仕事をすることです。
なぜなら、鉄筋工事は建物の骨組みを作る仕事ですので、いい加減な仕事をすると建物の強度に直接影響してしまうからです。
大きな鉄筋を組み立てて行く大胆な仕事ですが、緻密に計算された作業が鉄筋工事ですので、こうした作業が得意な人はチャレンジしてみましょう。

現場でスキルを磨こう

未経験から鉄筋工事に携わるとなると、心配なのは「仕事についていけるかどうか」だと思います。
初めのうちは作業の手順を覚えたり、仕事で使う道具の名前を覚えたりすることで頭がいっぱいになってしまうと思いますが、最初はそれで大丈夫です。
最初は誰でも未経験ですから、徐々に慣れていけば問題ありません。
さまざまな現場で経験を積み、工法を学び、少しずつステップアップしてスキルを磨くようにしてみましょう。
また、資格取得支援制度がある会社なら、仕事に必要な資格が会社負担で取得できますので、こうした制度も利用しながら成長できると良いですね。

【求人】未経験からスタートOKです!

葉っぱにつけられたJOBカード
有限会社クレストでは、鉄筋工事の現場スタッフを募集しています!
弊社では、経験の有無に関係なく求人を募集していますので、未経験の方でも求人にご応募いただけます。
鉄筋工事に興味があり、安定した基盤で働いていきたいと考えている方はぜひ一度面接にお越しいただき、お話ができれば幸いです。
鉄筋工にご興味がある方は、ぜひご応募よりご連絡ください。
たくさんのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただきありがとうございました。


有限会社クレスト
〒710-0011 岡山県倉敷市徳芳1215-71
電話:086-485-3373 FAX:086-462-1415