こんにちは。有限会社クレストです!
弊社は、岡山県倉敷市に拠点を構え、鉄筋工事や土木工事を承っております。
創業より安全第一の施工を徹底し続けた結果、現在では多くのお客様よりご信頼をいただけるようになりました。
そして、ただいま弊社では、今後の業務拡大を見据えて、積極的にスタッフの募集をしています。
しかし、応募を検討されている方の中には「鉄筋工を目指しているけど、何か身に付けておくことはあるだろうか?」と考える方もいると思います。
そこで今回は、鉄筋工を目指す際に身に付けておきたい内容についてお伝えします。
求職中の方は、ぜひ参考にご覧ください。

鉄筋工事に興味を持つこと

鉄筋工事中
まず鉄筋工事を目指す際に大事なことは、鉄筋工事という仕事に興味を持つことです。
なぜなら、興味のない仕事を続けることは難しいからです。
「なんとなくやってみたい」というよりも「鉄筋工事に挑戦したい」と思って始める方がきっと今後の成長にも繋がります。
しかし中には「少し興味があるけどやってみるまでわからない」と悩んでいる人も多いと思います。
そうした方は、一度チャレンジしてみると良いでしょう。
自分に合っているかどうかは、実際の現場に出て仕事に触れてみないとわからないこともありますから、臆せずトライする気持ちも大事ですよ。

健康管理をすること

鉄筋工事の仕事は、基本的に体力を使うことが多いです。
夏は炎天下、冬は寒空の下で作業をする場面も多いので、体調管理も仕事の一部といっても過言ではありません。
鉄筋工事を始めたばかりの時は、力仕事によって筋肉痛になることも多々あるかもしれませんが、こうした時にツライと感じたら無理せず休むことも大切です。
無理をしすぎて逆に体調が悪化してしまうと、さらに周りのスタッフに迷惑をかけてしまうことにもなってしまいますから、きちんと体調管理を身に付けて臨むようにしましょう。

【求人】鉄筋工事に携わってみよう!

スタートラインに立つ足
有限会社クレストでは、現場スタッフを募集しています!
経験の有無を問わずスタッフを募集していますので、未経験の方でももちろんご応募いただけます。
体力に自信があり、少しでも鉄筋工事にご興味がある方は、ぜひご応募よりご連絡ください。
きっと一人前の鉄筋工に育ててみせます!
それでは、たくさんのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただきありがとうございました。


有限会社クレスト
〒710-0011 岡山県倉敷市徳芳1215-71
電話:086-485-3373 FAX:086-462-1415