こんにちは。有限会社クレストです!
弊社は、岡山県倉敷市に拠点を構え、鉄筋工事や土木工事を承っております。
創業より安全第一の施工を徹底し続けた結果、現在では多くのお客様よりご信頼をいただけるようになりました。
そして、ただいま弊社では、今後の業務拡大を見据えて、積極的にスタッフの募集をしています。
しかし、応募を検討されている方の中には「鉄筋工事に興味があるけど、長く楽しく働くにはどうしたらいいだろう?」と考える方もいると思います。
そこで今回は、鉄筋工事会社で長く楽しく働く秘訣についてお伝えします。
ぜひ最後までご覧ください。

ワークライフバランスを大切にする

4つ並んだヘルメット
鉄筋工事というのは、基本的に体力仕事な面が大きい仕事です。
日々の疲れを取るには、きちんと休息を取ることも仕事の一部ですから、ワークライフバランスを意識することが大切になります。
仕事をするときは集中して取り組む、休むときは休む、遊ぶときは思いっきり遊ぶ、このようにメリハリをつけて日々生活することが長く働くために必要です。
また職場では、多くのスタッフとコミュニケーションを取り仲良くなりましょう。
なぜなら、困ったときや悩み事があるときに気軽に相談ができるからです。
相談できる人がいないと、ひとりで悩みを抱えてしまい、楽しく働くことができなくなってしまいますから、切磋琢磨できる仲間を作っておくと良いですね。

福利厚生が整っている会社を選ぶ

鉄筋工事の仕事は、体力を使うことが多いですから、会社の福利厚生というのは重視したいポイントのひとつです。
たとえば、頑張ったら頑張った分の評価がされるのか、通勤手当や早朝手当、残業手当がきちんと出るのかは確認しましょう。
また、作業服や道具の支給があるのかどうかも確認する必要があります。
なぜなら、鉄筋工事はその仕事の特性上作業服が汚れたり敗れたりすることもありますので、頻繁に買い替えているとお金がかかってしまうからです。
ですから、こうした支給品があるのかどうかもチェックしましょう。
また、仕事に必要な資格を取得するための、資格取得支援制度があるのかどうかも重要です。
会社負担で資格が取れれば、仕事に直接活かすことができますから、求人募集要綱をきちんと見ておきましょう。

【求人】未経験でもOK!スタッフ募集!

給与明細と電卓
有限会社クレストでは、鉄筋工事の現場に携わってくれるスタッフを募集しています!
ご入社後は主に、岡山県や広島県の鉄筋工事現場に出向いていただきますので、現場経験を積みたい方にはピッタリだと思います。
弊社の社内環境は仲間同士が仲良く、飲み会なども行っていますので、楽しく仕事を続けられる環境が整っていますよ!
現場スタッフにご興味がある方は、ぜひご応募よりご連絡ください。
たくさんのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただきありがとうございました。


有限会社クレスト
〒710-0011 岡山県倉敷市徳芳1215-71
電話:086-485-3373 FAX:086-462-1415