こんにちは。有限会社クレストです!
弊社は、岡山県倉敷市に拠点を構え、鉄筋工事や土木工事を承っております。
創業より安全第一の施工を徹底し続けた結果、現在では多くのお客様よりご信頼をいただけるようになりました。
そして、ただいま弊社では、今後の業務拡大を見据えて、積極的にスタッフの募集をしています。
しかし、応募を検討されている方の中には「鉄筋工事に向いていない人ってどんな特徴があるんだろう?」と考える方もいると思います。
そこで今回は、鉄筋工事に向いていない人の特徴についていくつかお伝えします。
ぜひ最後までご覧ください。

コミュニケーションが取れない人

談笑する作業員2人
どのような仕事にも共通して言えることではありますが、コミュニケーションを取れない人は鉄筋工事に向いているとは言えないでしょう。
なぜなら、鉄器工事はスタッフと協力しながら進める作業もありますので、円滑にコミュニケーションが取れないと工事の進捗が悪くなってしまうからです。
たとえば、人付き合いが苦手な方でも、作業中はきちんと意思疎通を行い、意識してコミュニケーションを取らないと予期せぬトラブルが発生する可能性もあります。
こうしたことにならないように、普段からコミュニケーションが取れる人の方が良いと言えます。

体力に自信がない人

鉄筋工事の仕事は、現場仕事ですから基本的に体力が必要な場面が多いです。
夏場は炎天下にて作業を行うことがありますし、冬場は寒さに耐えながら工事を進めなければいけません。
そうした環境でもきちんと作業を行うには、やはり体力が必要になります。
もし体力に自信がない人でも、諦めなくて大丈夫です。
なぜなら、鉄筋工事に必要な体力というのは、現場経験を積み重ねていくごとに自然とついていくからです。
はじめのうちはついて行くのにやっとかもしれませんが、それは皆同じですので、心配せずにトライしてみてください。

【求人】未経験でも大丈夫!スタッフ募集!

JOBと書かれたカード
有限会社クレストでは、現場スタッフを募集しています!
鉄筋工事は仕事の特性上、体力を使う場面が多くありますが、鉄筋工事に必要な体力は現場でつきますので心配ありません!
とくに体を鍛えたい男性には、仕事をしながら体力をつけられるのでピッタリの仕事とも言えます。
鉄筋工事にご興味がある方は、ぜひご応募よりご連絡をいただければと思います!
たくさんのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただきありがとうございました。


有限会社クレスト
〒710-0011 岡山県倉敷市徳芳1215-71
電話:086-485-3373 FAX:086-462-1415