こんにちは。有限会社クレストです!
弊社は、岡山県倉敷市に拠点を構え、鉄筋工事や土木工事を承っております。
創業より安全第一の施工を徹底し続けた結果、現在では多くのお客様よりご信頼をいただけるようになりました。
そして、ただいま弊社では、今後の業務拡大を見据えて、積極的にスタッフの募集をしています。
しかし、応募を検討されている方の中には「鉄筋工事会社へ就職を考えているけど、どんなことに注意して仕事に取り組めばいいだろう?」と考える方もいると思います。
そこで今回は、鉄筋工事の注意点と題してお伝えします。
鉄筋工を始める前に確認していただき、ぜひ最後までご覧ください。

小さなミスを許さない

バインダーを持つ作業員の男性
鉄筋工事は建物の骨組みを作る大切な工事です。
鉄筋工事の出来具合によって、その建物の強度が変わるといっても過言ではないくらいに大切な役割を担います。
ですから、施工を行う際には、小さなミスを許してそのまま施工を続けるようなことはあってはなりません。
たとえ、1ミリや2ミリのズレでも大きな建物を建てた場合に、最終的にその差は大きくなり建物に影響を与える可能性があります。
許容範囲というのはありますが、基本的には寸分の狂いもなく正確に組み立てていくのが鉄筋工事の基本になりますので、こうしたことに注意して取り組めると良いですね。

きちんと休息をとる

鉄筋工事は体力仕事ですから、疲労が溜まっている状態で現場作業をすると、思わぬ怪我や事故を招く危険があります。
そこで大事なのは、きちんと休息を取ることです。
日々の食事や睡眠をきちんと取り、遊ぶときは思いっきり遊んで、ストレスを発散しましょう。
こうして、心身ともにリフレッシュをすることで、仕事への活力が湧き良い仕事へと繋げることができるようになります。
弊社でも、メリハリのあるライフワークバランスを推奨していますので、仕事にだけ集中するのではなくプライベートな時間も大事にしてくださいね。

【求人】未経験でもOK!スタッフ求む!

スーツの男女2人
有限会社クレストでは、鉄筋工として働いてくれる現場スタッフを募集しています!
雇用形態としては、正社員と契約社員がありますので、ご自身の都合の良い方をお選びいただければと思います。
弊社では、社員一人ひとりの頑張りをきちんと評価していますので、経験や能力を最大限考慮します。
鉄筋工にご興味がある方は、まずご応募より一度ご連絡ください。
たくさんのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただきありがとうございました。


有限会社クレスト
〒710-0011 岡山県倉敷市徳芳1215-71
電話:086-485-3373 FAX:086-462-1415