こんにちは。有限会社クレストです!
弊社は、岡山県倉敷市に拠点を構え、鉄筋工事や土木工事を承っております。
創業より安全第一の施工を徹底し続けた結果、現在では多くのお客様よりご信頼をいただけるようになりました。
そして、ただいま弊社では、今後の業務拡大を見据えて、積極的にスタッフの募集をしています。
しかし、応募を検討されている方の中には「一人前の鉄筋工になるには、どんな要素が必要だろう?」と考える方もいると思います。
そこで今回は、一人前の鉄筋工になるための要素についてお伝えします。
鉄筋工に興味がある方は、ぜひ最後までご覧ください。

丁寧で妥協のない仕事

話し合う作業員2人
鉄筋工事というのは、建物の根幹を支える骨組みを作る工事です。
つまり、建物の頑丈さ、丈夫さを左右する大事な施工ですので、いい加減な作業は許されません。
作業を適当に行うようなことがあれば、建物自体の強度に直接影響しますから、万が一地震などの災害が起きた時に、建物が大きな被害を受ける可能性があります。
施工図面通りに繊細で丁寧な作業を行うことが、一人前の鉄筋工になる要素といえますから、意識して日々の作業に取り組めると良いでしょう。

豊富な知識と技術力

一人前の鉄筋工になるには、豊富な知識も必要です。
鉄筋工事というのは、ビルやマンションだけでなく、公共施設やトンネル工事でも必要とされます。
ですから、こうしたさまざまな現場で施工するための正しい知識が求められるのです。
ひとつとして同じ現場はありませんから、鉄筋の組み立て方もその都度変わりますので、現場をこなすごとに知識はついていきます。
一夜にして知識がつくことはありませんが、いくつもの現場を経験して時間をかけて身につけることで、自分自身の大きな財産になりますので、一人前の鉄筋工になるためには必要な要素と言えるでしょう。

【求人】未経験OK!鉄筋工事スタッフ募集!

初心者マークと作業服
有限会社クレストでは、現場スタッフを募集しています!
弊社は経験の有無を問わずスタッフを募集していますので、一人前の鉄筋工を目指す方はぜひ弊社にお越しください!
弊社は、スタッフの頑張りを正当に評価し、給与に反映していますので、やりがいを持って仕事に臨むことができますよ!
鉄筋工にご興味のある方はご応募よりご連絡ください。
たくさんのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただきありがとうございました。


有限会社クレスト
〒710-0011 岡山県倉敷市徳芳1215-71
電話:086-485-3373 FAX:086-462-1415