こんにちは。有限会社クレストです!
弊社は、岡山県倉敷市に拠点を構え、鉄筋工事や土木工事を承っております。
創業より安全第一の施工を徹底し続けた結果、現在では多くのお客様よりご信頼をいただけるようになりました。
そして、ただいま弊社では、今後の業務拡大を見据えて、積極的にスタッフの募集をしています。
しかし、応募を検討されている方の中には「鉄筋工になるために資格って必要なのだろうか?」と考える方もいると思います。
そこで今回は、鉄筋工に必要な資格の有無についてお伝えします。
ぜひ最後までご覧ください。

大切なのは資格よりもやる気!

ガッツポーズをする男性
先に結論をお伝えすると、鉄筋工事を始める際に必要な資格はとくにありません。
それよりも大切なのは、やる気と体力、さらには向上心が大切でしょう。
たとえば、未経験から鉄筋工事の現場に入ると、実際に使う道具の名前や、作業の手順などはわかりませんよね。
はじめは、そういったところから少しずつ覚えていく必要があります。
ですから、基礎知識や技術を覚えるためにも、やる気を持って取り組む姿勢が大切になるのです。
現場でしか経験のできないことや、現場でしか教えられないこともありますから、まずは一歩踏み出してトライしてみましょう!

経験を積んで技術向上を目指そう!

基礎知識や道具の名前を覚えることができたら、実際に現場で作業にあたり、技術の向上を目指しましょう。
鉄筋工事の現場は、その現場によって組み立てるものが違いますから、ひとつとして同じ現場というのはありません。
前の現場では必要なかった作業が、今回の現場では必要になるケースもありますし、その現場ではじめて行う作業もあるかもしれません。
こうした、一つひとつの作業をきちんと自分の技術として身につけ、多くの現場を経験し豊富な知識を身につけることで立派な鉄筋工になることができます。

【求人】未経験OK!鉄筋工スタッフ求む!

履歴書と眼鏡
有限会社クレストでは、鉄筋工として現場で活躍してくれるスタッフを募集しています!
経験者の方は即戦力として活躍していただければと思います。
また未経験者の方は、やる気と向上心を持ってご応募いただき、一度面接にてお話ができれば幸いです!
まずは一度ご応募よりご連絡ください。
たくさんのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただきありがとうございました。


有限会社クレスト
〒710-0011 岡山県倉敷市徳芳1215-71
電話:086-485-3373 FAX:086-462-1415