こんにちは。有限会社クレストです!
弊社は、岡山県倉敷市に拠点を構え、鉄筋工事や土木工事を承っております。
創業より安全第一の施工を徹底し続けた結果、現在では多くのお客様よりご信頼をいただけるようになりました。
そして、ただいま弊社では、今後の業務拡大を見据えて、積極的にスタッフの募集をしています。
しかし、応募を検討されている方の中には「未経験から鉄筋工を目指すには何が必要だろう?」と考える方もいると思います。
そこで今回は、未経験から鉄筋工を目指すために必要なことについてお伝えします。
ぜひ最後までご覧ください。

意欲的に学ぶ姿勢を持つこと

ステップアップ
どのような仕事にも共通して言えることですが、淡々と仕事をこなすだけでなく、学ぶ姿勢を持って取り組むことが大事です。
なぜなら、未経験から鉄筋工を始めると、最初のうちはわからないことだらけですから、仕事を覚えるのが仕事になります。
しかし、そこでただ仕事をしているだけでは頭に入ってきませんから、意識して覚える必要があります。
仕事を早く覚えることができれば、現場を任せてもらえますし、怪我のリスクも低くなりますので、意欲を持って鉄筋工事の仕事に携わるようにしてみましょう。

協調性を持って仕事をすること

仕事というのは、すべてひとりでできるものではありません。
時には仲間や先輩の助けが必要なこともあります。
そうした時に大切なのは、協力することです。
協力してもらうためには、日々の協調性を大切に行動する必要があります。
なぜなら、普段から協力をしない人を手伝おうと思う人は少ないからです。
また、常日頃からコミュニケーションを取って仕事を進めた方が、仕事の進み具合も良くなる場合が多いです。
はじめのうちは、コミュニケーションを取るのが難しくても、だんだんと慣れてきますから積極的に声をかけて現場に慣れていきましょう。

【求人】未経験OK!鉄筋工募集!

走る男性の後ろ姿
有限会社クレストでは、鉄筋工として頑張ってくれる現場スタッフを募集しています!
ご入社いただいた後は、おもに岡山県や広島県の鉄筋工事現場にて作業を行なっていただきます。
鉄筋工は将来性のある仕事ですので、安定して働きたいと考えている方は、ぜひご応募よりご連絡ください。
たくさんのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただきありがとうございました。


有限会社クレスト
〒710-0011 岡山県倉敷市徳芳1215-71
電話:086-485-3373 FAX:086-462-1415