こんにちは。有限会社クレストです!
弊社は、岡山県倉敷市に拠点を構え、鉄筋工事や土木工事を承っております。
創業より安全第一の施工を徹底し続けた結果、現在では多くのお客様よりご信頼をいただけるようになりました。
そして、ただいま弊社では、今後の業務拡大を見据えて、積極的にスタッフの募集をしています。
しかし、応募を検討されている方の中には「鉄筋工事の将来性ってどうなんだろう?これから就職しても大丈夫だろうか?」と考える方もいると思います。
そこで今回は、鉄筋工事業界の将来性や需要についてお伝えします。
ぜひ最後までご覧ください。

結論:将来に渡って必要とされる業界です

夕日をバックに工事中
鉄筋工事というのは建物が建つ限り必要とされる工事ですので、この先も将来に渡って安定しているといえます。
しかし、そんな将来性が高い鉄筋工事の業界ですが、職人離れが進んでいる現状があるのもまた事実です。
人手不足が深刻、かつ問題視されております。
ですが、反対に考えればこうした問題を解消しようとしている現状もありますので、未経験者の方が始めやすく挑戦しやすい環境だと考えることもできます。
これからも必要とされる工事ですから、腰を据えて働いていきたいと考えている方には大きなチャンスとなるかもしれませんね。

需要はこの先もあります

鉄筋工事の需要がなくなるのではないか?と心配になる人もいると思います。
しかし、この仕事の需要がなくなることは無いでしょう。
なぜなら、鉄筋工事は新しい建物を建てる時だけに必要とされる工事ではなく、古い建物の作り替えの際にも鉄筋工事が必要になるからです。
また鉄筋工事は、ビルやマンションなどの建物だけでなく、トンネルや高速道路などのインフラ工事にも必要とされます。
このように幅広い現場で必要とされる鉄筋工は、将来性と需要が共にある職業と言えるでしょう。

【求人】未経験OK!現場スタッフ大募集!

JOIN OUR TEAM
有限会社クレストでは、現場スタッフを募集しています!
経験の有無は問わず鉄筋工を募集していますので、未経験の方でも求人にご応募いただけます。
社内はスタッフ通しも仲が良いので、アットホームな雰囲気で過ごすことができますよ!
募集要項についてはご応募より確認いただき、ご連絡ください。
たくさんのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただきありがとうございました。


有限会社クレスト
〒710-0011 岡山県倉敷市徳芳1215-71
電話:086-485-3373 FAX:086-462-1415