こんにちは。有限会社クレストです!
弊社は、岡山県倉敷市に拠点を構え、鉄筋工事や土木工事を承っております。
創業より安全第一の施工を徹底し続けた結果、現在では多くのお客様よりご信頼をいただけるようになりました。
そして、ただいま弊社では、今後の業務拡大を見据えて、積極的にスタッフの募集をしています。
しかし、応募を検討されている方の中には「鉄筋工事に向いている人って、どんな特徴があるんだろう?」と考える方もいると思います。
そこで今回は、鉄筋工事に向いている人の特徴をお伝えします。
ぜひ最後までご覧ください。

体力に自信がある人

作業服の男性
鉄筋工事と言えば、体を動かして作業をしている印象があると思いますが、実際その通りです。
ですから、体力に自信があり、体を動かして作業をするのが得意な人は、鉄筋工事に向いているといっても良いでしょう。
また、鉄筋工事は基本的に野外での作業が多いですから、夏は暑く、冬は寒い中で作業をする状況が多くあります。
したがって、こうした環境にも耐えられる肉体を持っている方にはピッタリといっても良い仕事です。
たとえ体力に自信がない方でも、現場仕事は自然と体力がついていくので問題ありません。
自信をもってトライしてみましょう。

前向きに努力ができる人

現場仕事では先輩スタッフの手伝いをしたり、上司の横について作業したりなどさまざまな場面があります。
そうした時に、失敗をしてしまったり、ミスをしてしまったりすることもあると思います。
たとえば、未経験でこの業界に入った方であれば、道具の使い方もわかりませんから、毎日が勉強の日々になるでしょう。
しかし、そうした環境でも自分に負けず、前を向いて努力していける人は鉄筋工事に向いています。
初めは誰でも大変な思いをしますから、少しずつ現場に慣れる意識で取り組んでみましょう。

【求人】未経験OK!現場スタッフ募集!

スタートボタンを押そうとしている指
有限会社クレストでは、現場スタッフを募集しています!
経験の有無は問わず募集していますので、どなたでもご応募いただけます。
分からないことは気軽に先輩スタッフや上司に相談できる環境がありますので、現場スタッフにご興味がある方は、ぜひご応募よりご連絡ください。
たくさんのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただきありがとうございました。


有限会社クレスト
〒710-0011 岡山県倉敷市徳芳1215-71
電話:086-485-3373 FAX:086-462-1415